今日、近所の定食屋でサンマ食べようと思ったのですが、今日はサンマ
やってなかったのでサバを食べて来ました。

この定食屋たまにいくのですが、普通お店に入ると「いらっしゃいませ」と
言われるのが大多数だと思うのですが、この定食屋は入るといきなりぶっきらぼうに
「あー」と一言。たまに「しゃせ」が出ます。
初めて行った時「あーってなんんだよ。ありえねえなあ。」と思ったのですが、
最近は、このなんともいえないインパクトが笑えるようになってきました。
ほかではめったに味わう事ができません。
今日もサバ定食をたべながら「あー」が出るたびに笑いこらえるのに必死でした(笑)

ちなみにこの定食屋さん、味は最高です!

 

  • 2015.10.05 Monday



秋ですね。
秋の空気、秋のひかり、好きですねー自分は。
数年前、秋の阿蘇を訪れた時に秋独特の”黄金”を全身で感じて
すっごく豊かな気持ちになったのを思いだします。

昨年、秋の京都を訪れた時に観た紅葉もものすごかったです。
あんな鮮やかな”紅”の色をナマで観たのは初めてでした。
ただ、あまりの人の多さに面食らいましたが・・・。

油断するとすぐに秋は終わってしまうので、できるだけ実りの秋を
味わい豊かな気分ですごしたいと思います。
最近は焼きサンマのワタの部分がけっこう好きですね。
明日にでも食べようと思います。
 

 



 

みなさまこんにちは。

そしてこれから出会う事になるであろうみなさま、初めまして笈川修一です。

今日からブログ始めましたので、どうぞよろしくお願いします。

写真は近所のSTRAY CAT ユキちゃんです。

今から十数年前の真冬の夜、暗闇の中で初めてみかけた時この世のものとは

思えない美しさでビックリしました。美猫です!

何年もみかけない事もあったかと思えば、ひょっこり現れて毎日みかける様に

なったりしてます。

会うとえさをくれとミャ〜ミャ〜と寄って来ますが、さわろうとするとそっこーで逃げます。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM